bbs
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
コメント
メッセージ中にはURL欄と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
URL
パスワード (記事メンテ用)

[670] 訂正とお詫び 投稿者:r 投稿日:2008/03/12(Wed) 00:02  
昨日、当ホームページに書かれた3月11日付けの日記の中に重大な誤りがあることが発覚しました。当日の日記中にある「鹿男あおによし」と書かれた箇所は当サイト管理人の不注意による誤りで、「お」を「を」に変えた「鹿男あをによし」が本来の正しい記述となります。この度、このような間違った記述で製作者サイドまたは関係者各位、そして番組のファンの皆様に大変なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。また、「よろこびをしるこ(喜びを知る子)」と「よろこびおしるこ(喜びお汁粉)」では意味がまったく異なることからも事の重大さを改めて認識し、決して「お」と「を」の違いを軽んじることのないよう肝に銘じる所存です。
今後同じような間違いを繰り返さないよう細心の注意を払うとともに、皆様に快適なサービスを提供し続けていけるようみなで話し合い、時には涙をこぼすこともあるかもしれませんが、お互いに輪になって励まし合ってはくすぐり合ったりしていくつもりです。また、今回の訂正は意図的に日記1回分のネタを稼ぐために出されたものでは決してありませんので、その点はどうかご理解ください。

                         3月12日 ポン吉


[669] あほ男 投稿者:r 投稿日:2008/03/11(Tue) 01:19  
今日はたまの平日休みだったので1人でポンサしました。喫茶店に行って読書した後に喫茶店に行って読書しました。読書中に「鹿男あおによし」を観てそれについて日記を書くと言うグッドアイデアを思いついたので、帰宅後テレビの前で2時間待ちましたが今日はやってませんでした。おそらく100人中97人は月9だと思い込んでいるドラマだと思いますが、あれは月9ではありません。


[668] 桜チョコ 投稿者:r 投稿日:2008/03/10(Mon) 00:00  
人から桜チョコというのをいただきました。噛むとチョコの甘さと桜の風味が口いっぱいに広がる上品な味でした。甘い物が大好きな職場のB君のことを思い出してしまいました。厳密には職場に甘い物の差し入れがあると、人の分まで食べてしまったことを隠蔽すために残りも全部食べて差し入れがあった事実さえも無くしてしまおうとするB君のことを思い出してしまいました。休日にB君のことを思い出したことで非常に損をした気分になりました。


[667] 鑑賞の方法 投稿者:かん 投稿日:2008/03/08(Sat) 12:44  
こんにちは。B君の話は、面白いです。

B君へファンレターを送ろうかな〜?と思いましたが。
下書きをしてるうちに挫折しそうです。
B君が貰った手紙をコースターにしそうだな。という想像がさらにそれを加速させます。

話は変わりますが、私はこのHPを観るときはたいてい玄米茶を飲んでいます。

マイブームなんです。玄米茶。香ばしい香りがします。
こころもち長めに蒸らすとまた格別です。おすすめです。。


[666] 不必要な情報 投稿者:r 投稿日:2008/03/05(Wed) 01:11  
B君ネタばかりですいません。今日もB君ネタです。仕事中にB君がコピー機を壊したので修理の人を呼ぶと、状況説明するように求められました。僕が横から「まずは誰が壊したかからだよ」とちゃちゃを入れるとB君は真に受けて「僕が壊しました」と言ってしまいました。修理の人はそんなことはきいてないという顔で困った風でした。


[665] 一生懸命て素敵そうひゃ〜ん 投稿者:r 投稿日:2008/03/04(Tue) 02:30  
今日は岡村靖幸さんのおもしろキモかっこいい踊りをお楽しみください。
http://youtube.com/watch?v=Kgm_V7oR9TI

※本当は(E)na(http://youtube.com/watch?v=j7Hs3-GJMFs)にしたかったのですが残念なことに画質が悪いです。(E)naは2分35秒でのめちゃくちゃ踊り、3分32秒から最後にかけての構成された踊りの辺りがたいへんな見所となっています。


[664] Re:[663] なにがでるかな/デクス 投稿者:mizu 投稿日:2008/03/01(Sat) 01:20  
私、見ました…ユカイさん。妙にバラエティ慣れしてきているのが、見ていてちょっと哀しくなりました(TOT)そこそこ笑いもとるんだもん…すっかり角が取れて、まぁるくなっちゃった…(:;)


[663] なにがでるかな/デクス 投稿者:r 投稿日:2008/03/01(Sat) 00:17  
今日の特筆すべきことは、職場のAさんに「昨日ごきげんようにダイヤモンドユカイが出てたそうですよ」と言われて絶句したことと、B君の「僕の机のオンザデクスにあります」という意味がかぶってる上にかんでもいる発言にイラッときたことの2つです。


[662] にゅーにゃーばんざい 投稿者:r 投稿日:2008/02/29(Fri) 00:29  
職場によく訪れるQさんは帰りぎわに今度友人を連れてくると言うのですが1度も連れてきたためしがありません。そこでQさんの友人というのが本当は実在しないのではないか、またはQさんにしか見えない架空の友人である可能性はないのか、また、もしその友人を目に見えない状態で連れて来られた場合どの辺りに目線をすえて語りかけなければならないのか、仕事中にみなで真剣に話し合っていると、B君が「そういえば僕の弟は小さい頃、自分の右腕に名前を付けて友達に見立てて遊んでいました」と語り始めたので、暗黙の内に世話役みたいにされている僕が代表して「何て名前をつけてたの?」と尋ねてみると「たしか・・『にゅーにゃーばんざい』です」と始まりました。輪の外にいた数名も仕事のペンを止めB君の発した聞き慣れない単語に耳をそばだてました。「『にゅーにゃーばんざい』の由来は何なの?」と続けてきくとB君は「由来はわかりません。でも『にゅーにゃーばんざい』には敵がいて、弟はいつもその敵と『にゅーにゃーばんざい』を戦わせていたんです」。場に不穏な空気が漂い始めましたが続けてききました。「敵はどんな敵なの?」「左腕です」一同絶句。「左腕には名前は付いてなかったの?」「付いてました」「それは何て名前?」「『にゅーにゃーうんこ』です」一同爆笑。「弟はいつも『にゅーにゃーばんざい』と『にゅーにゃーうんこ』を戦わせていたんです」僕はその時点で聞く気をなくしていましたが、思いのほかみんなの目が輝いていたので「勝率はどうだったの?つまり『にゅーにゃーばんざい』と『にゅーにゃーうんこ』はどっちが強かったの?」と聞くと「『にゅーにゃーうんこ』は悪役でした。『にゅーにゃーばんざい』は正義の味方だったので、必然的に『にゅーにゃーばんざい』が勝ちました」と言いました。僕は必然的もくそもねぇよと思ったのですが、みなが机に戻る後ろ姿に妙な充足感が漂っているのを感じて胸騒ぎをおぼえました。もしかしたらこいつはただ者ではないのか・・。鼻歌で仕事に取りかかるB君の肩越しで、僕は背後から脅威の目で見据えていました。無駄に。

※B君へのファンレターはこちらのHPで承っております。


[661] ソーセージとベーコン 投稿者:かん 投稿日:2008/02/28(Thu) 11:20  
私の知り合いに、ソーセージ好きの人がいるのですが、ベーコンはとても嫌いだそう。

「この間、買い物に出かけたとき、朝は、新しくできたカフェのモーニングを食べにいったの。バイキング方式で、ソーセージとか美味しくって。お昼はね、イタリアンレストランで、スパゲッティが食べたくなったんだけど、ベーコンが入ってて、お店の人に、ベーコン抜きをお願いしたの。」


彼女のソーセージとベーコンの定義の違いを知らないままのほうが、ミステリアスでいいと思い追求したことはありません。



[660] 手掛かり 投稿者:r 投稿日:2008/02/28(Thu) 00:14  
今日職場のC先輩に「これから会う人は変わってるよ」と脅されたのでどう変わってるのか尋ねてみると「梵字が好きで梵字を習いに行ったりする」と言われたので、それでだいたいのところを把握しなければなりませんでした。


[659] 勘違い 投稿者:r 投稿日:2008/02/27(Wed) 00:09  
今日職場のB君がコーヒーカップを口に近づける時にロボットアームよろしく「ウィ〜ン」などと言うので僕が失笑すると「何が可笑しいんですか?」と問うてくるので「君がコーヒーを飲む時にウィ〜ンなんて言うからだよ」と教えてあげると「違いますよ、うまいね〜と言ったんですよ」と反論され、どうやらそちらの方が正しかったようなのですが、こんな勘違いB君相手じゃなきゃ有り得ないよねと無理やりB君のせいにして話を切り上げるとB君はしょんぼりしたようでした。でもその後B君の「封筒ください」に対してAさんが「え?うどん?」と聞き返したことも考えに入れると、B君に非があると言うのもまんざら押しつけではないようです。

※B君に興味をもたれた方はこれまでの日記をご参照ください。


[658] Re:[656] 今日書く昨日の日記 投稿者:mizu 投稿日:2008/02/26(Tue) 04:15  
???おや?鍵のくだりは?


[657] ねずみ 投稿者:r 投稿日:2008/02/26(Tue) 01:51  
今日路上でねずみを見つけました。愛くるしい面だちだったので小一時間ほど追いかけ回したくなりましたが、都会にはねずみが大発生しているというフレーズを思い出してどっちつかずな気持ちのまま身動きがとれなくなりました。正月に帰省した折、大柄でメタボな兄に正月早々道ばたで干支のねずみを踏んづけちまったよと言われたときもどっちつかずな気持ちになりました。


[656] 今日書く昨日の日記 投稿者:r 投稿日:2008/02/26(Tue) 01:47  
昨日ファーストフード店で見知らぬ初老の男に話しかけられました。イヤホンをしていたので何と言ったのか聞き取れず、不覚にも日記のネタを得るチャンスを逃してしまいました。続けざまに話しかけられた向いの席の2人組が恥ずかしそうにうつむいたことから察すると、その赤茶けた容貌からあたかも10年来の友人であったかのような馴れ馴れしさをもって繰り出された言葉は「ここに鍋焼きうどんは売ってるかい?」であったかもしれないし「今日は節分の日かい?ちげぇやなぁ」であったかもしれないし「パンとパンの間にハンバーグを挟むってのは斬新だよなぁ、兄弟」であったかもしれません。残念ながらわかりません。


[655] Big Heart 投稿者:r 投稿日:2008/02/24(Sun) 01:18  
こんばんは。
みなさん素敵な週末をお過ごしのことと思います。
今日はLounge LizardsのおもしろカッコいいPVをお楽しみください。
http://youtube.com/watch?v=jRzDG5B1NBg



[654] Pさんの思い出 投稿者:r 投稿日:2008/02/23(Sat) 00:19  
今日はPさんと話をしました。Pさんは学生時代の思い出を語ってくれました。
「私の先生は授業中によく授業とは関係のない話をしてくれました。私はそれが退屈でしかたなかったのでいつも窓の外ばかり見ていました。あるとき先生はそんな私を見て、Pさん寂しそうな顔をしてどうしたの?と尋ねてきました。私は先生の顔をみて『はい』と答えました」。

少し間があってから「まったくかみ合ってませんね」と僕は言いました。


[653] 「あっ」て・・・ 投稿者:r 投稿日:2008/02/22(Fri) 00:08  
消し忘れたPCの電源を切ってから一緒に会社を出ようとしたB君がドアを閉めながら「パソコンさん、さようなら〜」などとぬかすので脱力したまま帰りがけのスーパーに立ち寄ると、今から自宅飲みでもしようかという3人組の1人がつまみの有無をきかれて「チョコならまだ少しあります―――あっ、チョコならまだチョコっとあります」と言い直す場面に出くわし、いよいよ渡部篤郎みたいになりながら目的の品を買い忘れました。


[652] 3時かたむき 投稿者:r 投稿日:2008/02/21(Thu) 00:25  
今日職場のAさんが迷惑な友達がいると相談をもちかけてきたので、昨日のお礼にメサイヤコンプレックスの話をするとすごくすっきりしたと言ってくれました。
その後B君がメモに3時頃と書こうとして3時傾と書いていたので注意しました。きっと背が高くなりたいんだと思います。


[651] 朝丘雪路 投稿者:r 投稿日:2008/02/20(Wed) 00:22  
2日目にして日記のネタをなくしてしまった僕が仕事中にしてみた散歩から結局何も拾えずに帰ってくると、Aさんが朝丘雪路の話をしてくれました。
若い頃お金持ちのお嬢様であることが有名すぎて名を名乗ればあらゆるデパートでツケで買い物ができた朝丘雪路が、初めて目にした自動販売機に対して「あの朝丘です・・」と名乗ってみたところでやはり何も出てこなかったと言うある意味不幸な話でした。ソースはおそらくDTDX辺りだと思います。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -